スノーボーダーレッドのスノボギアあれこれ
スノボ大好きなレッドが独断と偏見ありでスノーボード、ギアを紹介します。(^-^)



スノーボードチェイス

ファイナル・プロジェクト
ジャッキーの映画です。
ファイナル・プロジェクト スペシャル・エディション(期間限定)【SBE-24802】=>ファイナル・...

まだ見たことがないので購入しようか悩み中。


スノーボーダーレッド

全日本スノーボード教程【DVD】

全日本スノーボード教程【DVD】
JSBA、SAJ、SIAの三団体の共同監修によるスノーボー
ド教程のビデオ版。新デモによってわかりやすく演じ
られ、上達のためのノウハウを丁寧に解説する。今回
はマーケットのニーズにあわせて、ソフトのパートを
より詳しくしている。最新のスノーボードテクニック
、指導法を学ぶための決定版ビデオ。(山と渓谷社)

いかがですか。
全日本スノーボード教程【DVD】

スノーボードなら

SAJ日本スノーボード教程【DVD】

SAJ日本スノーボード教程【DVD】
基本から、ハーフパイプ、アルペンなどの
競技種目まで、すべてを網羅した完全保全版
(スキージャーナル)


たまには更新しないとね。


スノーボードなら

DVD・【JT How to グランドトリック】

うまくなるにはDVDで勉強ですかね。
DVD・【JT How to グランドトリック】


スノーボードなら

青木玲 フリーランディング&トリック上達

青木玲 フリーランディング&トリック上達

DVDです。
2004、2005年のテク選チャンピオン青木玲や2004年準優勝の土屋秀勝たちがテクニカル系フリースタイラーのために、フリーライディングとトリックのノウハウを教える。

04、05テク選のチャンピオン青木玲と04、2位の土屋秀勝、05初優勝の田中麻木、そして林一三、進藤正勝、今テクニカルシーンの中で最も輝く5人が出演。テクニカル系フリースタイラーのために、トリックでバランス感覚をつかみ、フリーライディングを上達させる最新のHow to を紹介。わかりやすいHow toとイメージで、テクニカルファン必見のDVD。


プロスノーボーダーって,,,,実は全く知らない・・・・。


スノーボーダーレッドでした。

DVDでなくUMDforPSPで学ぶ

PSPのUMDのスノーボードビデオです。
ゲレンデまでの移動中に勉強できますね。
PSP用UMD版・【Community Project】スノーボードタイトル


スノーボードなら

CHAOS 7 DVD

CHAOS 7 DVD

七作目となる今回はニューフェイスが続々と登場!
スノーボード映像作品では、揺るぎないファンを持つ、
老舗的な制作会社CHAOS FILMの小川マサトが送る、「CHAOS」シリーズの第7弾!

新たなカオスシリーズの到来を予感させる注目作だ。
果たしてどんなライダーがどんな滑りを見せてくれるのか!?
おなじみ、浜 直哉のライディングにはさらに磨きがかかって「シブい」の一言、
萩原昌明の「ストンプ」っぷりに、植村能成の「未だ発展途上」な滑り。
そしてアップカマーが加わった見所満載の[chaos7]に乞うご期待!!!

製作:CHAOS Films
ライダー:浜直哉、萩原昌明、植村能成など



今シーズンはスノボDVD等購入していなかったなと思い出しました。


スノーボードなら

2004 スノーボード テク選

2004 スノーボード テク選

群馬県尾瀬戸倉スキー場で開催された2004全日本スノーボードテクニカル選手権大会の模様。


たまにはこんなのを見るのもいいかなと思ったりしました。


スノーボーダーレッド

最強!スノーボード集中レッスン ベーシック&トリック




アマゾンレビュー↓
上手い人はどういう所に意識して、
滑っているかという解説が欲しいのに、
ほとんど単に滑ってる人の映像垂れ流しで、
全然役に立たなかった。
映像効果が見ててストレスが溜まった。
130分もあるのに、内容は薄っぺらい。
あんな解説じゃ、キッカーで怪我人が出るよ。
上手い人のトリックなんて、
ゲレンデに行けば見れるし、DVDにする意味が無いと思う。


タイトルで惹かれたんですが、、、、
がっかりなレビューです。

タイトルを信じて買って玉砕してみるかな。

レッド

「滑りはじめて90分でスノーボーダー」

90分ボーダー(DVD)
90分ボーダー(DVD)


これからスノーボードを初めようという方にお勧めのDVDです。
Burtonの初心者プログラムをこの1本にまとめています。
スノーボードのこつを覚えるのは、本で読んでもなかなか判りにくい
ものです。まずは、目で見てイメージを膨らませましょう。
製作発売は、ノースランド出版、本編は30分です。繰り返し見てマスターしましょう。
「滑りはじめて90分でスノーボーダー」とのタイトルですが、そのとおり
行くかどうかは皆様の努力次第です。


とのこと、まぁ90分でできる人は運動神経のいい人でしょうね。
ちなみに私は初心者向けスクール3回も行きました。


レッド

プロフィール

レッド

Author:レッド
レッドです。よろしく!

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

